kuchicoの日記

日々の生活を思いつくままにつらつらと(雑貨、食事etc)

techinnだったらやっぱりPS5予約できちゃうねって話

ps5

PS5欲しい。 半年前のswitchに引き続いてPS5も国内では全然ないね。 こうなったら輸入一択。 そうtechinn。 流石にtechinnでも無いかなと思って見てみたら、、、 あった。 予約品で2月お届けか。 techinnは1ヶ月くらい平気で遅れるから、届くのは3月末かな。…

秋は真っ暗、僕は2割のアリ

寒くなったね。 秋は夕暮れなんて言うけど、仕事が終われば外は真っ暗。 山の端なんて近くにないけど、ビルの端からは夕日が差してるかもね。 それも確認できないけど。 最近は仕事やら資格試験やらに謀殺されて、起床→仕事→気絶→起床→仕事→気絶…を繰り返し…

どうぶつの森がしたすぎて、Techinnでswitchを買ってみた話

どうぶつの森がしたい。 実生活でもローン返してるけど、ゲームの中でもローンを返したい。 しかし、Switchが手に入らない。 正確に言うと手に入れようとすると倍近い値段を払わないと手に入らない。 これが小学生の頃に習った需要と供給の関係なのか。ちゃ…

夏休み2日目

暑い。わかってた。 夏休み2日目、僕は京都に来た。 僕は京都が好きだ。 就活をしてた時に、京都に住む友達によくお世話になっていた。 出町柳駅前の川添いで桜をみたこともあった。 適当に入った飲み屋さんで、自分の父親と同じ年の素敵なおじさまとお酒を…

夏休み1日目

夕焼けが綺麗だねえ 僕のスマホ(AQUOSzero)は人や普通の風景を撮るのはものすごく苦手なんだけど、 夕焼けだけは綺麗に撮れるんだよね。 今日から来週の水曜日まで、夏休みが取れたので休みじゃないとできないことを全力でしたいよねと意気込んでた僕。 まあ…

FX1日目

本読んで動きが読めるようになったけど、まだエントリーが怖い。

サントリー様

お久しぶりにつらつらと。 働き初めて3週間たったね 給料も入ってウハウハな僕です。 (タカるなら今) 周りの人たちみんな賢い人ばっかで大変だね。 けど、大阪での生活にも慣れ初めて、やっと落ち着いてきた! お好み焼きは食べたけど、たこ焼きは食べてない…

新生活と音楽の話

桜を見ると出会いよりも、別れを連想してしまうから少し感傷的な気分になってしまう。 別れは今までの積み重なった思い出があるから辛い。 3月31日、明日から新しい年度が始まって、これまでとあまり変わらない人もいれば、一気に環境が変わる人もいると思…

まっひー

関西に来て、知り合いも少ないしやることナッシングな僕だよ。 昨日は川を眺めて、公園でぽけーとしてた。 老人やんけと自分で自分をつっこむ。 今日は布団もない部屋で体を痛めながら、睡眠をとったあとお昼御飯を探すついでに街を探索しようと思ってる。 …

さよなら、ふくおか~

さみし~~~ もうそれだけね 22年住んでた 福岡タウンにさよならバイバイ 俺はこいつと旅に出る! ピカチュウ… 福岡バリいいとこやけんね~✌️ 方言とかあまり普段使わないけどこれからは意識して使うよ! アイデンティティー❗️ それと、 ずっと自然がわりと…

プリを撮ったよ

プリを撮ったよ。 うけるね。 中学生以来のプリよ。 顔がキモくなりすぎて、笑いましたね スノウとかすごいなぁって思ってたけど、プリはその先を言ってたね。 あと、今日はカフェ巡りして改めてラテアートってすごいなぁって思った! 桜の花びら浮いてるし…

ぽけ~

卒業式を終えて、朝に家に帰って1人になって、本当に学生生活が終わったんだなって実感したね。 なんかそんなことをぽけっと考えてたら1日が終わってたね。 わがまま王子な性格な僕にも関わってくれてる人がいて、さよならしたあとにこんなにも虚無感を感じ…

自由からの卒業

そう!大学卒業は支配からの卒業ではない! 自由からの卒業だね!!! 思い出せば、本当に自由だったね! はじめての一人暮らしをして、好きなときに好きなことをして、最高だったねぇ 好きなものを食べて、好きなものを見て、 卒業式後の懇親会でも、色んな…

いぇーい、日本だ!

無事帰国しました! 1週間の旅行は疲れるね でも、えらいから帰国後即荷ほどき、洗濯、履いてた靴を手洗いよ!! 本当にえらいね! えらい! でも、そのあと友達とジムいく約束してたのに、うたた寝しちゃって遅刻… ダメね… 予約してたメガネも出来上がって…

帰国だ!ワッショイ✌️

タイ、ベトナム1週間旅行も今日で終わり! 振り替えれば何もかもが非日常で、大変だったけど、良い経験だったのかなぁ。 最終日は戦勝博物館に行って、現地のデパートをくるくる回ってた! ベトナム戦争は中高の歴史の授業で少し触れたくらいであまり詳しく…

日本が恋しくてたまらないベトナム3日目🤒

ん~そろそろ、日本の恋しさMAXだぞ 寿司食べたいっ! 日本のありとあらゆる安心を得たい! 今日はクチトンネルっていうベトナム戦争の時にベトナム軍が使ってた地下トンネルを見に行ったよ。 昔から、学校の戦争教育とかも苦手で、今回もかなりビクビクして…

2日目🙋🏻‍♀️

ベトナム2日目‍♀️ 今日はメコン川ツアーに参加したよ! ガイドさんは韓国人の人だったんだけど、自己紹介とココナッツうゆ(韓国語でミルクって意味)だけ聞き取れた。 2年くらい前に大学で韓国語の授業とって勉強してたはずなのにね~ 勉強した内容を忘れたの…

ベトナムへgo

4日間いたタイとさよならして ベトナム、ホーチミンでの旅行がスタートね ホーチミンといえばそう! 水曜どうでしょうのハノイ→ベトナムカブ縦断だよね 個人的にカブ系で一番好きだね ニャンさんにどこかで会わないかなぁ笑 今日はホーチミンの街中をぶらぶ…

コーヒー多めの日

タイ4日目‍♀️ 今日はコーヒー多め 一杯目はウイスキーのボトルみたいな容器に入ったコールドブリュー 丸氷の中に花弁が入ってて細かいところまでおしゃれだった。 味もすっきりしてて重たくなくて飲みやすかったね! 一緒に食べたオペラも相性抜群だったよ!…

あゆたや~🙋🏻‍♀️

タイ3日目 昨日の腹痛からは無事回復してアユタヤ遺跡へ行ったよ 遺跡みたり 象に乗ったり したよ~‍♀️ 個人的に象が象使いに乱雑に扱われてて心がいたんだ… 動物愛護の精神 すごく薄い世界史の知識を掘り起こしながら壊れた遺跡郡を見た。 あと、友達にも現…

地元のレストランに入ってみたり

タイ2日目‍♀️ 今日は寺院という寺院をひたすらまわってる 綺麗で~✌️ で、その道中ついに勇気を出して現地のレストランに入った! 昨日食べたコンビニのごはんが口にあわなくてビクビクだったけど、レストランのごはんはおいしかったよ~ あと、アイスコーヒ…

旅に出発だとか

タイ、ベトナム旅行1日目 今日はほとんどが移動。おしりが割れそう。 退屈な機内で僕を楽しませてくれる物は、機内食とhuluでダウンロードしてきた映画! 機内食はこんな感じ。 日本→ハノイ ハノイ→バンコク ん~特段おいしい!ってのはないけど異国を感じる…

旅行の準備だとか

めんどい〜 明日10時発の飛行機に乗ってタイに行くのに何も準備をせずに、日をまたいでしまう。 旅行の準備って面倒だよね。旅行は楽しみなんだけど、準備がね〜。特に取り掛かるまでに時間がかるよね。 とりあえず、日本が恋しくなった時用の日本茶は2本ス…

パソコンから

今日はパソコンから打ってる! パソコンでタイピングするの好きなのよね。 一時期寿司打にもハマってた。タイピングのフラッシュゲーム。 寿司打、お題の日本語にちょいちょいウケる奴が混ざってる 小学校の時のパソコンの時間とかによくゲームとかをしてた…

グリーンブック

久しぶりに映画館で映画を観た。 映画の定額配信サービスに登録して家で映画を観るようになって以来、無意識に映画館から足が遠退いていた気がする。 朝起きて、今日は何しようと考えてたとき、ふとTwitterで「グリーンブック」に関するツイートを見たことを…

めっちゃくるやん

今日はヒッキーデー‍♀️ 夜ご飯以外外出はしなかったね。 今日はめっちゃ宅配便来た。3個も。 待ってた靴が届いたのは嬉しかったな。 スタンスミスのベルクロの青が安くなってたから買ってたのよね 前流行ってる時は天の邪鬼で絶対買うもんかって思ってたけど…

ドラマのはなし

今日は半日、とあることのお手伝いをしてて疲れたね。 そんな日は家でゆっくりhuluタイムですよ。 僕は洋画よりも邦画をよく見る気がする… 日本人だから邦画のほうが感情移入しやすいからかな。アクションは圧倒的洋画だと思うし。心情描写が多いものは邦画…

アクティブな一日

今日は珍しくアクティブ。 朝からジムに行って、焼肉ランチ、カフェでおしゃべり、メガネ買いに行って、今から晩御飯を食べに行く。 (途中で買い食いしたわらび餅もおいしかったね) 街を歩けば就活生がたくさん。 去年の自分を思い出すね。 いろいろあったけ…

イランイラン

今日は一日中予定がなくて、HuluでSPEC見たり、お昼に中卒食べてたりしたらいつの間にか夕方だったね。 SPECは何回見ても面白いし、中卒は何回食べてもお腹がギュルギュルなるね。 今日は香りの話をしようと思うんだけど、いい香りを纏ってるとテンション上…

書き始め

Twitterでブログ書いてる人がいて素敵だなあと思って始めたよ〜 普段から日々の生活はTwitterとかInstagramに書いてるけど、ブログでもゆるゆる書いてみようかなっと思ってる! 趣味の話とか書きたいね。音楽とかご飯とか雑貨とかカメラとか 書き始めだし、…