kuchicoの日記

日々の生活を思いつくままにつらつらと(雑貨、食事etc)

旅行の準備だとか

めんどい〜

 

明日10時発の飛行機に乗ってタイに行くのに何も準備をせずに、日をまたいでしまう。

旅行の準備って面倒だよね。旅行は楽しみなんだけど、準備がね〜。特に取り掛かるまでに時間がかるよね。

とりあえず、日本が恋しくなった時用の日本茶は2本スーパーで買ってきたよ。

これは海外行く時のライフハックね。マジで現地で日本の飲み物買うと高いから。

 

 

で、旅行の準備もせずに何してたかというと、Spec観てたね。もう後半にさしかかってきててこれは今日寝ずに見なきゃね。

Spec観てて思うんだけど、自分ってこれといった特技ないなあって。

案外特技持ってる人って少ないと思うんだよね。

大学生になってスケボーはじめたり、ベースはじめたりしたけどなかなか続かず、何か夢中になって続けられる人のことを本当にすごいなあって思う。

お金ないしなあとか、時間ないしなあって言い訳して色々辞めちゃうんだよね。

社会人になったら何か始めようかな。いや明日からでも、

 

とりあえずは勉強だな。昔まであんなにしてたのに最近じゃさっぱり。

昔を思い出してやろう。とりあえずTOEIC

 

勉強してた当時を思い出して、いい勉強法を考えてたんだけど

・毎日同じ時間にすること

・競争意識を持ってすること

・勉強に集中するために、他の心配ごとは持たないようにすること

とかかなあ、この3つを自由だった学生時代みたいにキープできるかは難しいと思うけど、知識ある人は魅力的だなあと思うしがんばろ。

ではでは