kuchicoの日記

日々の生活を思いつくままにつらつらと(雑貨、食事etc)

夏休み2日目

 

暑い。わかってた。

 

 

 

夏休み2日目、僕は京都に来た。

 

 

 

僕は京都が好きだ。

就活をしてた時に、京都に住む友達によくお世話になっていた。

出町柳駅前の川添いで桜をみたこともあった。

適当に入った飲み屋さんで、自分の父親と同じ年の素敵なおじさまとお酒を飲み交わしたこともあったし、30代のお姉様方とお酒を飲み交わしたこともあった。

お姉様からもらったサングラスは今でも大切に使っている。

 

つい最近も、京都大作戦で訪れたばかりだ。

 

しかし、観光目的で訪れたのは久々だ。

中学校の修学旅行以来だろうか。

 

 

「浴衣着て京都を散策、嗚呼、雅なり。」

今日はこれを目指して着慣れぬ浴衣を身にまとい、下駄をはき、灼熱の京都に降り立った。

 

 

現実は、

大量の人、容赦無く照らす太陽、シートが被った清水寺

まあそんなもんだろう。

清水寺で引いたおみくじも凶だったし。

 

でも、雰囲気を味わえたので良しとしよう。

これは本日のMVP、ソフトクリーム。
f:id:kuchico:20190811200725j:image

今は帰省の新幹線の中、

地元でゆっくりします。

 

 

にしても、 

ぷらっと持ち出せるよう、ライカコンデジ買ったけど、

最高ですね。

これからもたくさん写真撮りたいですわ。

日々が100倍楽しくなりますわ。

 

 

聴いてた曲

残ってる - 吉澤嘉代子

https://youtu.be/6Rp4xvOzHUI

若者のすべて - フジファブリック

https://youtu.be/IPBXepn5jTA

染まるよ - チャットモンチー

https://youtu.be/KH4b1A0Tuo4

ホワイトアウト - reGretGirl

https://youtu.be/aM7ZwfhUXTg

さよならアイデンティティー - yonige

https://youtu.be/R4xgeGinzUY

リボルバー - yonige

https://youtu.be/w_3atGoniPM