kuchicoの日記

日々の生活を思いつくままにつらつらと(雑貨、食事etc)

日本が恋しくてたまらないベトナム3日目🤒

ん~そろそろ、日本の恋しさMAXだぞ

寿司食べたいっ!

日本のありとあらゆる安心を得たい!

 

今日はクチトンネルっていうベトナム戦争の時にベトナム軍が使ってた地下トンネルを見に行ったよ。

 

昔から、学校の戦争教育とかも苦手で、今回もかなりビクビクしてた。

明日は戦勝博物館に行きます。

こっちの方がかなり心的につらい。

長崎の原爆の資料館に行ったこともあるんだけど、あれもトラウマだよ。

小学校の時に国語でした「ちいちゃんの影送り」も。

 

1週間くらい日本を離れてるんだけど、日本っていい国なんだなと思う。

LOVE日本