kuchicoの日記

日々の生活を思いつくままにつらつらと(雑貨、食事etc)

2日目🙋🏻‍♀️

ベトナム2日目🙋🏻‍♀️

今日はメコン川ツアーに参加したよ!

ガイドさんは韓国人の人だったんだけど、自己紹介とココナッツうゆ(韓国語でミルクって意味)だけ聞き取れた。

2年くらい前に大学で韓国語の授業とって勉強してたはずなのにね~

勉強した内容を忘れたのか、はたまた勉強してなかったのか…

 

メコン川ツアーの中で、メコン川でとれた魚も食べたよ😅

メコン川の水はほぼ泥水だったから、明日が心配ね
f:id:kuchico:20190316205013j:image

なんか日本にも鱗つけたまま揚げる料理あったよね。

 

ベトナム料理もタイ料理もパクチー率が高くてつらい。パクチー食べれない派だから。

好きな人にとっては天国なのかな!

 

あと、水曜どうでしょうで荷台を圧迫して苦しめたジャックフルーツらしきものも落ちてた笑笑

 

明日はクチトンネルにいくよ!✌️

くちinクチトンネル