kuchicoの日記

日々の生活を思いつくままにつらつらと(雑貨、食事etc)

ベトナムへgo

4日間いたタイとさよならして

ベトナムホーチミンでの旅行がスタートね

 

ホーチミンといえばそう!

水曜どうでしょうハノイベトナムカブ縦断だよね

個人的にカブ系で一番好きだね

ニャンさんにどこかで会わないかなぁ笑


f:id:kuchico:20190315230900j:image

 

今日はホーチミンの街中をぶらぶらして


f:id:kuchico:20190315231004j:image

(立派なサイゴン郵便局ね)

もともとフランス領だったこともあって歴史的建築物はおしゃれなものが多いね~

この郵便局はオルセー美術館がモデルだとか

中はヨーロッパを感じるエリアもあればアジアを感じるエリアもあって不思議な感じだったね

オルセー美術館
f:id:kuchico:20190315234802j:image

f:id:kuchico:20190315231145j:image

(ビテクスコタワー52階のバー)

そして世界的の印象的なビルの1つにも選ばれてるビテクスコタワー🗼

ビール1杯800円くらいだったんだけど

現地の物価を考えるとビール一杯、日本で2000円相当くらいだった 

かなりリッチなバーね

風景は少し化学スモッグ?がかかってて曇ってたけど夜景になると綺麗だったね🙋

 

〆にスパでマッサージうけて明日に向けて早めに帰宅!

スパは1時間で2千円くらいで安い!

しかもかなり上質!

miumiuってとこに行ったよ~🙋🏻‍♀️

ベトナムいく時はかなりおすすめね!

 

では早めにおやすみなさい😴