kuchicoの日記

日々の生活を思いつくままにつらつらと(雑貨、食事etc)

パソコンから

今日はパソコンから打ってる!

パソコンでタイピングするの好きなのよね。

一時期寿司打にもハマってた。タイピングのフラッシュゲーム。

f:id:kuchico:20190309231311p:plain

寿司打、お題の日本語にちょいちょいウケる奴が混ざってる

小学校の時のパソコンの時間とかによくゲームとかをしてたんだけど、あれは楽しかったね。よくわからない恐竜を操って塔を登るゲームとか、ピンボールとか。

 

 

で、普段使ってるパソコンは一年ぐらい前にmacbook airからproに買い換えたんだけど、搭載されてるキーボードの質もすごい上がって打ちやすい。

キーボードを入力した時の沈み込みが少なくてパチパチ打てる感じが好き。

もともと、キーボードはかなり優しく打つ方だから向いてるのかもしれない。

(エンターキーをパチーンと強く打ったりはしない。やる人苦手)

あとproになったからディスプレイもレティナディスプレイに変わって世界が変わったレベルで綺麗になった。

 

macを使っている理由は高校生の頃の「大学生になったらスタバでmacを開いてレポートを書きたい」という想いから。

お父さんにねだりまくって買ってもらった。

結局、スタバよりもマックで開いてた。Macだけに。

 

 

 

で、

最近携帯をAndoroidに変えたんだけど、Appleの洗練されたシンプルなスタイルが恋しい。でも、ホームボタンと指紋認証がなくなったiPhoneに魅力を感じなくなって、安いAndoroidに変えた。ホームボタンが帰ってきたらまたiPhone使いたいな。パソコンとも相性よかったしね。

そのAndroidの端末はAQUOS ZEROなんだけど、そこそこ癖のある端末だけど、指紋認証も顔認証も付いててかなり便利ではある。ほぼ指紋認証しか使ってないけど。

iPhonex使ってる人たちは顔認証使ってるのかな。

 

明日からは何かテーマ決めてブログ書こうと思ってる。読んでる人がためになるようなね。