kuchicoの日記

日々の生活を思いつくままにつらつらと(雑貨、食事etc)

新生活と音楽の話

 

 

桜を見ると出会いよりも、別れを連想してしまうから少し感傷的な気分になってしまう。

別れは今までの積み重なった思い出があるから辛い。

 

3月31日、明日から新しい年度が始まって、これまでとあまり変わらない人もいれば、一気に環境が変わる人もいると思う。

 

 

僕は地元を離れ、今年度から大阪で働く。

 

22年間住むところは変われど、ずっと福岡に住んでいたから、大阪に知り合いや友達はほとんどいないし、長く住んでいた分地元愛が強くて、もうすでに地元が懐かしい。

 

大阪に出発する前の2日間、実家に帰った。父も母もおじいちゃん、おばあちゃんになっていた。僕が帰るだけで、満面の笑みでもてなしてくれた。笑顔が苦手な僕とは正反対だ。父も母も小さな言い合いはあれど、いつも楽しそうにしている。羨ましい夫婦だ。

大阪でたくさん稼いで今までの恩返しを少しでもしたいな。

 

僕は普段、何も考えてない感じ、ポケモンで言えばヤドンみたいな感じだからこんな文章を書くのは恥ずかしい。実はこの文章を書きながらいろいろ思い出して泣いてる。センセーショナルな音楽を聴きすぎたのかな。

卒業式から今日まであまり泣かなかったのに、大阪で一人になって実感が湧いてくる。遅い。あの時はまだみんなが目の前にいたから、わからなかったんだと思う。

明日の入社式、目が腫れてないといいな。

 

頑張れ、僕とみんな

 

 

ブログを書きながら、聞いていた音楽

RIVER−10-FEET

https://youtu.be/MPfOYr5YkiM

OKKAKE−マカロニえんぴつ

Pee! Caa! Poo!−10-FEET

LIFE-SIZE−10-FEET

No Stress−SIRUP

LOOP−SIRUP

https://youtu.be/mHrjM6oVez0

ここ−lulu & Mikeneko Homeless

 

Youtubeにリンクがあるものは貼っています。linemusicには全部ありますので是非。